DPCデータの分析とかやるブログ

DPCデータの分析なんかをテキトーにやってます。

DPCチェッカー 0.12 ダッシュボード機能を書き直し

例によってこちらです。
二日ぶりのアップデートですね!(白目
えー、以前から予告してましたがダッシュボード機能を書き直しました。

以前の仕様は「テンプレートエンジンを使ってJSONレンダリングし」、それを「HTMLに直書きされたJavaScriptが処理する」という悲惨な代物でした。
ホームページ作りの教科書にある「やってはいけないこと」を全てやってる感じですね。
心を入れ替え反省しましたので、ちゃんとajaxでデータをやり取りする仕様に書き換えてます。
ついでにDPC入院料のグラフも付けてみました。
今回の書き直しで、大分拡張が簡単になったので、色んな可視化を試してみようと思います。