DPCデータの分析とかやるブログ

DPCデータの分析なんかをテキトーにやってます。

Electronアプリ DPCチェッカー0.2を公開

えー、前回のリリースから一ヶ月以上サボってましたが、0.2が出来ましたので公開します。
例によってこちらからどうぞ。

変更点

Python版にあったダッシュボード機能を移植しました。
今回こんなに時間がかかったのは、方向性を決めあぐねて、色々フレームワークをいじって遊んでたからです。
JavaScriptの世界は本当にジャングルみたいに繁栄してますね・・・
一時期は「フロント部分をReactで書き直す」とか正気じゃないことを考えてました。
その後は「Reactはやり過ぎだ。Vue.jsで書き直せばいいだろう」と思ってました。うーん、迷走ですね!
(そもそも力を入れるべきはそこではない)

今後の方向

いい加減単月データだけを見る構造は卒業して、最低でも1年分は保存出来るようにしたいですが、設計どうするか迷っています。
割と見切り発車でアップデートするかも知れません。
あとPythonベースの高度なダッシュボードも作ってみたいなあ・・・