DPCデータの分析とかやるブログ

DPCデータの分析なんかをテキトーにやってます。

2016-04-23から1日間の記事一覧

EFファイル統合を自力でやってみる SQLでの実装(2)

前回までの手続きで、「Eファイルの入ったテーブル」「Fファイルの入ったテーブル」「空のEFテーブル」が出来ました。 今回はこの三つを使ってEFファイルをでっち上げてみます。 まず、EFファイルの明細点数・金額はFファイルの3つの項目をくっつけたものな…

EFファイル統合を自力でやってみる SQLでの実装(1)

PostgreSQLを使ってEFファイル統合を自力でやってみましょう。 まず、Eファイル・Fファイルを収納するテーブルを作ります。 CREATE TABLE ETEST (id INTEGER, 施設コード VARCHAR(255), データ識別番号 INTEGER, 退院年月日 DATE, 入院年月日 DATE, データ区…

EFファイル統合を自力でやってみる(1)

さて新年度となりDPC制度も変わりました。 具体的には厄介なことに様式1とEF/Dファイルの仕様が変わっています。 EFファイルとDファイル使って仕事をしてた私にはいい迷惑です。 さて、何はともあれ関連情報を見に行くと・・・あれ? 平成28年度対応版_EF…