DPCデータの分析とかやるブログ

DPCデータの分析なんかをテキトーにやってます。

EFファイル統合スクリプトをアップしました

4月分のレセプトチェックのため、EF統合ツールを使ったところ「2017年度以降のデータが入っています」と蹴られました。 あれ?と思って調べてみたら…PRISMのEF統合ツール、今年度分は6月公開予定なんですね!(白目

うーん、困りました。そういえば、去年も同じようなことがあって困ってた記憶があります。
ほじくり返すと、どうやらEF統合を自力でやろうとしてたみたいですね。
仕方ないので今年もそうしますが、去年のに少しだけ手を加えて、ヘッダを用意しなくても使えるように修正しました。
こちらEF統合(2016).pyをご利用ください。
EファイルとFファイルのあるフォルダに置いて実行すれば、outputEF.txtが出力されます。

なお、このスクリプトの用途はあくまでDB取り込み用であり、提出仕様ではないのでご注意を。
エンコーディングUTF-8になってるので、このまま提出すれば100%弾かれます。